日本の宿/旅館 岐阜県飛騨高山 倭乃里

倭乃里オンライン宿泊予約

ご宿泊日(年/月/日)

/ /

ご宿泊数

 泊  室

ご宿泊人数
(1部屋の人数をご入力ください)

大人: 名 
 
 
 
携帯サイトからも
ご予約が可能です。
Change to English Page
日本の宿 飛騨高山 倭乃里

トップページ > 倭乃里だより

倭乃里だより

一覧へ戻る

2020年3月4日

3月お献立のお知らせ

倭乃里ホームページをご覧の皆様、いつもありがとうございます。

春のようなぽかぽか陽気の日もだんだんと増えてきた里山です。
コロナウイルスの影響で、春休みの旅行が取りやめになったり、子供達の休校や企業の労働時間の変容など心落ち着かないバタバタとした様子で2020年の3月がスタートいたしました。 倭乃里でもスタッフ一同アルコールスプレーでの除菌・消毒などできる限りの対策に努めております。

飛騨高山の3月は、緑が芽吹き始め心地よい気温で過ごしやすい時期です。一刻も早くこの騒動が終息し、たくさんのお客様に心と体を休めに来て頂きたいと願うばかりの日々です。
水と空気がとても美味しい倭乃里で、穏やかな春の一日をお過ごしください。

一足早く、春の味覚を詰め込んだ3月のお献立です。

・先付   木の芽の白和え キャビア
・前菜   金柑甘露煮 才巻海老 海月の和え物 山菜白扇揚げ
・吸物   蛤のお吸い物
・造里   岩魚のお造り 季節のお魚
・煮物   飛騨鱒の桜蒸し
・合物   飛騨牛最高ランクA5等級陶板焼き
・強肴   里ふぐ昆布〆
・留椀   帆立御飯  お漬物諸々
・水物   絵胡麻のブリュレ

【料理内容は仕入れ状況によって変更する場合がございます】

「春の味覚を詰め込んだ前菜」

飛騨鱒の桜蒸し

今年は例年よりも暖かい日が多く、桜の開花時期もかなり早まるのではと耳にします。
倭乃里のすぐ近くの桜の名所、樹齢1100年の「臥龍桜」の開花も今からとても楽しみです!

樹齢1100年の臥龍桜(2019年4月撮影)

★ミシュランガイドに掲載されました!→http://www.wanosato.com/information/190517.html
★倭乃里の日々をFacebookで更新中です→https://www.facebook.com/WAnoSATO

PAGE TOP